aamall

2016年11月17日

久しぶりの夢 (・_・)

明け方に夢を見た。牧歌的な風景・・私は丘の上から左の坂道を見下ろしていた。横には父。父が夢に出てくるなんて過去記憶がないほど。そして、坂道を上がってくる母が見えた。すると、喜んだピーコがムササビのように空を飛び回り、母に飛びついた。これだけの夢だった。

これで思い出すのは・・葬儀を待つ間、冷たくなった母の足元にピーコが寄り添っていたこと。珍しいことで、ピーコなりに認識してお別れをしていたのかもしれない。
プロフィール
はじめまして!Tomy(S39年生まれ・男)です。認知症の母(昭和2年生まれ)を在宅介護(2人家族)しています。当初はレビー小体型認知症で、進行した結果、レビー小体型認知症・アルツハイマー型認知症・脳血管性認知症の混合型に至ったようです。家族が認知症になったら、どうしたら良いのでしょうか?今後、どのようなことが起こり得るのでしょうか?認知症介護の問題に直面している方を応援しています。

Tomyの介護記録 HP版

介護仲間の掲示板

 購読する

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

月別アーカイブ


copyright © 2001-2015 Tomyの介護記録 all rights reserved.