aamall

2016年11月11日

福祉車両にサヨナラ (・_・)

車の買い替えなんて全くするつもりなかった。ところが先週、お世話になっている同級生のモータースから「あの車を手放す気はない?安い福祉車両を探している人がいるんだよ」「えー?あんな旧い車でいいの?」「探しても安いのなんてないだよ」

確かに私も近隣で探してもなく、仕方なしにオークションで購入した経緯がある。入手した当初は色々整備して結構な出費となってしまった。

特に車椅子でそのまま乗せられる福祉車両ってのは・・買う時は高く、売る時は需要が限定されるので安く叩かれる。でも、必要としている人には喉から手が出るほど欲しい車。

次の私の車が見つかり、話はトントン拍子で進行。双方にメリットがある妥当な金額で売却決定。

あの車を購入してから7年も経ってたんだ。これでまた介護の痕跡が消えた・・。今後、街で見かけるかもしれないし、本当に必要な人の役に立つのだから嬉しいじゃないか。

プロフィール
はじめまして!Tomy(S39年生まれ・男)です。認知症の母(昭和2年生まれ)を在宅介護(2人家族)しています。当初はレビー小体型認知症で、進行した結果、レビー小体型認知症・アルツハイマー型認知症・脳血管性認知症の混合型に至ったようです。家族が認知症になったら、どうしたら良いのでしょうか?今後、どのようなことが起こり得るのでしょうか?認知症介護の問題に直面している方を応援しています。

Tomyの介護記録 HP版

介護仲間の掲示板

 購読する

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

月別アーカイブ


copyright © 2001-2015 Tomyの介護記録 all rights reserved.